2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まあそんな話はどうでもよくて

今週はOSGeo日本のイベントもあるし、そろそろモチベーション上げていかなきゃいけない気がしたのでわんくまのほうにIsacc氏blog翻訳の続きいっこ追加してきたことの報告をしたかっただけです。

えーーい、単品はいい、オニポテセットを出せ!

シャア爺で思い出したが、先日モスバーガーで遅い昼飯くってたら、レジのところで初老の女性客が店員と何やらやりあってた。 おば:「オニポテセットのモスバーガーをくれ」 店員:「\640-です」 おば:「表の看板に\320-て書いてるよ、\320で売れ!」 店員…

シャア爺

満員電車乗ってたら、ボックス席にじいさん×1+くたびれたおっさん×3が座ってた。ここにちょっとお年を召したギャルズ×4が元気一杯で乗ってきた。そこでじいさん、すかさず昔のギャルAに席を譲る。残りのおっさん三人は気まずい雰囲気にいたたまれず、結…

というわけで、目的を考えて行動しよう

先日から報道ステーション見てて気になってるんだけど、「ドラえもん募金」とかで中国地震とミャンマーサイクロンの募金をやってるわけだ。これ、募金の按分がよくわからん。均等割り?用途はなんでもいいけどとりあえず募金したいという奇特な人は少ないの…

とはいえ

両書に共通する、生きるためなら死んでもいい的境地には程遠いわけで。

これ面白いな

予想に反して面白かった。最終的な目的のためには過程や手段を選ばない姿勢がすばらしい。孫子の世界では、配下の兵士を死地に追いやろうが、味方の将軍を裏切って敵の餌にしようが、国の勢力を強くするという目的の前には全く問題ない。そんなん常識。そう…

GWの読書の結果は

前のエントリであんだけ文句垂れたにもかかわらず、GWはコンピューター関係の本は一切読まず、積んでたマンガの消化、昔読んで忘れてたマンガの再読とかで引きこもってたら終わってしまった。そりゃ横山三国志全巻とかジョジョ全巻とか読みなおしてたら他…