2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画質について

画質も私みたいな素人が使う分には悪くないと思いますが、遠景のフォーカスが甘めです。風景撮影向けではないっぽ。 マウント方法はこんな感じ、振動が酷いため動画の画像はぐにゃぐにゃ。なんとか歪みねえ状態にしたい。カメラの底面積が少ないので横方向の…

音質について

マイクそのものの音はそんなに悪くないと思うんですが、車載すると風切り音が酷くて使い物になりません。あと音割れするのでゲインを少し下げたい。単に抵抗入れるだけでいいのかなあ?HPFとかがいいかなあ? いろんな風対策を試してみましたが、風切り音を…

AGFA(exemode) DV-5580Zの車載レビュー

最初に買ったぶんは使う前から壊れてたけど、初期不良交換後の個体は何の問題もないです。機能的な意味で。 さっそく車載してみました。 サンプルの生ファイルを業物タンとこにうpしましたので購入検討中の方は参考にどうぞ。 http://w64.wazamono.jp/bikem…

では撮影

さっそく充電して、試しに部屋の中を撮ろうとしたらなかなか電源が入らねえ。カメラの向きを変えたり軽く指で叩いたりすると電源入るけど1分程度で強制シャットダウン。昔のテレビかよwどうみても初期不良ですありがとうございました。

車載動画ラーが知りたいと思われること

→操作性は? まあ値段なり。カーソルキー固杉w。 →閉じたまま撮影は? 無理。画面1cmぐらいまで閉めると電源切れる。液晶OFFも不可。液晶裏返しての撮影は可能で、裏返したときに画面が雲台と干渉しない形状なのは○。 →画角は? まずまず。1280x720の時が一…

ザクとは違うのだよ、ザクとは

SANYOザクティにはげしくインスパイアされたデザイン。 日本の電器屋の店頭で売ってるのをみたことない。各種動画サイトやblogみてもほとんど誰もつこうてる様子がない。情報がなさすぎて手を出せない人もいるかと思うので、Webの情報だけではわかりづらいと…

ムービーカメラ買った

ニコ動とかの車載動画が楽しい。せっかくなんで自分でも撮ろうと思い、壊れても惜しくない格安カメラ買ってみた。皆と同じだとつまんないのでユーザーがほとんどいなさそうなAGFA DV-5580Z*1をゲット。 *1:「AGFAの技術力は世界一ィイイイイイイ!」と言いた…