2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日通の対応はちょっと...

ちゅうわけで昨日のお昼頃、今日集荷にきてくれるように依頼出して、今日は一日お出かけもせず待ってたわけだ。でも、18時ごろになっても連絡もなければ集荷にも来ない。集荷忘れてんじゃねえのかと思い、今度は日通のコールセンターに問い合わせの電話かけ…

アマゾンの返品手続き微妙

アマゾンは基本的にWebで返品手続き可能。以前CDケースが割れてた時もWebで返品交換できた。ただし返品時には、返品処理のWebページに表示されるバーコードを印刷して同封するか、購入時の伝票を同梱しろとある。うーむ、本なんて買ってすぐに読まないから…

そうだ、読書しよう

落ちきったテンションを回復するためにGWに読書しようと思い半月ほど前Amazonで買った本、昨日読もうとしたらおれの本ではなかったらしい。 所有権のアピールに余念がない三浦、1章で早くも書き込みしちゃう勉強熱心な三浦。てか誰よ?三浦氏がどんな人か…

つけてみる

標準のスタガードポールピースはこんな感じだが、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=456%5EVHTGSETAW%5E%5E ハイブリッドタイプのポールピースはこんな感じ。 6弦側ははそんなに変わらないけど1〜3弦のつながりが自然なのでPU上…

そこでHybridタイプ

ネットで調べるとビンテージ系PUだとLindy Fralinが評判いいみたい。代理店の定価だと69,300円なのでギターが買えそうだけど今話題wのSoundHouse*1なら29,800円+送料525円。まあ買える値段。しかもLindyのピックアップにはHybridタイプというのがラインナ…

どんなのがあるか探してみる

メタラーじゃないのでおとなしいやつでいい。ローパワーでブライトなピックアップというとビンテージ系になってくるがこのギターに合いそうなのは意外と少ない。オリジナルストラトのネックには180mm前後のRがついてるらしいが、私のValleyArtsはギブソンと…

リンディフレーリンつけてみた

最近鬱だ氏のう状態なんで気分を変えるためにValley Arts*1のピックアップを変えてみることにした。 これがオリジナルの状態。なんちゃってEMG風のパッシブがついてる。 *1:私のはJapanのかなり末期のモデル。S-S-Sのくせに凄い弁当箱ザグリ+電池ザグリ。こ…

最近更新がない理由

なんか箸を上げ下げするのもめんどくさい。メール読むのもだりい。またお薬もらってくるかな。

忘れたころに電池キタ

つい今しがたNOKIAから宅配便きた。封をあけたら新しい電池パックと返送用の伝票が入ってた。一瞬何が起こったのかわからなかった俺。リコールの記事書いたの半年以上前なんだけど。そもそもうちのNK2は交換対象のロットじゃなかったんだけどなあ。もう来な…

携帯の電源が入らない

先日携帯電話のサイトを見る必要がある用事があったんだけど、X01Tは標準だとインターネットサイトしか見れない。設定に変えるのが面倒くさかったので、予備に置いてた702NK2にSIM入れ替えてみることにした。 もう2年近く電源入れてなかったから当然放電し…