携帯の電源が入らない

先日携帯電話のサイトを見る必要がある用事があったんだけど、X01Tは標準だとインターネットサイトしか見れない。設定に変えるのが面倒くさかったので、予備に置いてた702NK2にSIM入れ替えてみることにした。
もう2年近く電源入れてなかったから当然放電しきってるわけで、とりあえず充電器につなげて電源ON!....できねえ。充電されてる様子もない。充電器に1日つないで放置したり電池温めたりしたけど*1どうやっても電源はいんねー。いろいろ調べたらどうもこの充電池、過放電すると復活できなくなるらしい。702NK2を非常用に後生大事に持ってた俺がバカだった。ヤフオクとかで売り飛ばそうにもこのままだとアドレス帳の掃除すらできない。新しい電池パック買うのも馬鹿みたいだし次の不燃ごみの日に捨てよう。と思ったのが先週。

*1:危ないよ。