2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人柱の醍醐味を満喫

ところが残念ながら64bit環境では上記機能を試すことはできません。暗号化の処理を unsigned long を32bit決めうちで実装しちゃってるためです。適当に直したパッチをここに置いてますのでどうぞ。(誰も要らないと思うけど)

MapServerのMapFileの接続文字列のパスワード部分の暗号化ができるのは4.10だけ!

MapServer 4.10にはいろいろ新機能があるわけですが、そのひとつにMapFileのDB接続文字列を暗号化できるようになった、というのがあります。ご存知のとおりMapServerはMapファイルに地図の定義を書き書きします。中身は単なるテキストなので慣れれば非常にい…

メモリが足りません

先日買ったPOD(前回エントリで書いたアンシミュ)はUSB端子が付いてます。パソコンにつないだら、シミュレーション対象の実在のアンプやエフェクターのパネル画面がそのまんま*1画面に出てきたりします。なんだ、余裕で操作できるやん愉快愉快。 このUSB端…

PODxt買ったよ

仕事のひとつが手を離れたので自分へのお祝いにPOD*1買ってきた。 早速使ってみよー......みよー......... ナニコレ?ボタンがいっぱいで操作さっぱりわからん!てきとうにつまみ触ってたらどんどんわけのわからんエフェクトがかかっていって元の音に戻す方…