2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはアフィブログでもステマブログでもないので

試しに近所に出かけて確認。富雄川沿いの頻出集金スポット、阪奈道路入り口南と第二阪奈入り口南の2か所とも普通に沈黙。なんだこれつかえねえ。 気を取り直して常設集金会場である高取の芦原トンネル付近*1行ってみると、南向いて走ってんのに北行き専用ネ…

おまけ機能その2:レーダー探知機能

これにはいわゆるネズミ取りレーダー機能もついてたりする。ただご存じのように警察側の機器の進化でいまや純粋なレーダー探知はあまり役立たない。そん代わり過去の取り締まり実績ポイントの座標が登録されてて、GPSの測位内容と照らし合わせて位置ベースで…

おまけ機能その1:MP3プレイヤー

買う前は全然期待してなかったけど、外でドゥービーブラザーズとかを聞くのは意外と楽しい。付属のスピーカーはモノラルだし音量足りないし分厚いし全然良くない。これはとりあえず窓から投げ捨てて、サウンドテック2プレミアムスリムっていうステレオスピ…

よい点2

電池もちすごい。かつてこの軽量さで丸2〜3日程度充電なしで使えるロガーはなかったと思う。どこのチップ使ってんだろ?万一電池がなくなってもだいじょうぶ。充電はMiniUSB経由で可能なので携帯電話用のモバイルバッテリーから充電できる。『乾電池式じゃな…

よい点1

軽くて使いやすい。UIが「ジョイスティック+音声フィードバック」なのでバイクの運転中にも操作しやすい。タッチパネルだと注視しないといけないし、ハードウエアボタンのみだと操作できたかの確認できないんで、バイク用のUIとしてはこれは実に合理的。

紀伊半島南部ではよくあること

肝心のログ品質をみてみる@いつもの場所。 ちょっとずれてるけどまあ許容範囲かな(と、思えてきた)。いつもテストに使っているこの場所はダム湖の放流口直下なので周りは険しい谷です。衛星の見通しよくないです。おそらくダム湖堤防のマルチパスなどもあ…

このGPSの特徴

まず、公称30時間という驚異の電池もち。しかも軽い! ロングライフなんでどうせ重いバッテリー積んでるんだろと思ったら、本体バッテリー込みで94gしかないから驚く。 なおこの写真を撮影した携帯電話の006SHは140gもある。もちろん電池持ちも数時間程度。…

新しいGPSロガーゲットだぜ

またかよ。