このGPSの特徴

まず、公称30時間という驚異の電池もち。しかも軽い!
ロングライフなんでどうせ重いバッテリー積んでるんだろと思ったら、本体バッテリー込みで94gしかないから驚く。

なおこの写真を撮影した携帯電話の006SHは140gもある。もちろん電池持ちも数時間程度。携帯電話をGPSロガーがわりに使おうとか必死に工夫すんのがあほらしく思えてくる。
軽く作られてる理由は、一応これオートバイで使うことを想定した造りになってるからで、ヘルメットマウント前提にしてるから。だけどこの軽さと電池もちは自転車の人にもお勧めできる。
しかし軽さのわりに図体はでかい。フルフェにつけても結構大きくて目立つ。

だが心配無用、バランスをとるために右側にもGPSロガー*1を装着すればこのとおり

違和感ナッシング。

*1:以前レビューした Contour+ です。