2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練状況

来日前あたりに入隊。これなかなか楽しいっすね。左右の回数とか間違えるビリーたんに内臓脂肪も萌えます。ダイエット効果の差だけが売上の決定的差ではないということですね。元々マッチョデブな私は基本バンドあり、応用バンドなし、腹筋だけついていけな…

Eddyセソセイ

今度のTechEd 2007ではWindows Server 2008のセッションも目白押し。事前に予習するためのサイトができてるみたいです。サー。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/teched/default.mspx サーコーサーコー?このうさんくささがマイクロソフト…

TechED行けることになった

TechEDの招待券、MSのちょっといいめの資格保持者に抽選でくれるとかいうのに当たってしもた(゜Д゜)ぅゎぁーぃ! 宿代と交通費は自腹なんでどうしよう。参加者サイトのトラベルデスクで宿の斡旋してるらしいから見てみた。えー?\22,500-〜\7,500-とな?みん…

WMP11のアルバム情報検索

インターネットからの自動タグ検索は予想以上に優秀で99%以上の認識率*1。ただし国内盤の2割ぐらいはジャケット写真なし。ほとんど売れてなさそうなのとか、20年前のCDとかもがんばって取ってくれた。経年変化で読めなくなってたCDも無しで一安心。 自動検索…

因幡の白ウサギ

手持ち音楽CDのリッピング95%ぐらい完了。使ったツールはWMP11。リッピングしたアルバムの一覧見たらなんか予想よりたくさんCD持ってたみたい。今時点で1692枚。2枚組とかあるから実質1400タイトルぐらい?