2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく取り付ける

アンテナはAppleの無線LAN用を使う。BT用ではない。だけど無線LANとBTは周波数は同じだって聞くし大して違いはないと思う、とGTOコピペ風に考える。 このアンテナはなぜかコネクタ側の被服が2cmぐらい剥いてあってシールド丸出し。写真のように熱収縮チュー…

Bluetoothモジュールがない

思わず2chでスレ立てしちゃう程度には気に入ってるWind U100だが、国内モデルはBluetoothがついてない。BT-GPSで測位ができないのは地理ヲタには致命的な欠点。海外モデルだと元々BT内蔵だしBTモジュール自体の国内認証は取れてるはずなんだが、なぜか、国内…

Wind U100にBluetoothが付く、という夢を見た

この日記はフィクションです(ネトラン的な意味で)。

SQL Server 2008キタ

今日から日本語版もMSDNのサブスクライバダウンロードで落とせるようになったみたい。 で、VS2008との共存には相変わらず注意が必要。 http://support.microsoft.com/kb/956139 要するにVS SP1を入れてからSQL Server入れろとのことだけどVS SP1はまだBetaな…

Windows Server 2008用ドライバの入れ方メモ

NICに関しては、RealtekからRTL8111BのVista用ドライバ(WindowsServer2008対応)が落とせるのでこれを入れる。 ビデオに関しては、Intel945GのWindows Server用ドライバは提供されてないので、Vista用を入れる。 WLANについては、4965AGNのWindows Server用ド…

Windows Server 2008を試してみる

これを入手した目的は別にモバイル利用をしたかったわけではなくて、安くHyper-Vを試したいがためだったりする。そこでWindows Server 2008 x64入れようとしたんだが...蹴られた。Atomはx64対応だと聞いていたのだが、実はN270などのN系は64ビットをサポート…

人生の敗者街道まっしぐらでもWind争奪戦では辛勝

なぜかここにMSI Wind U100(Atom搭載のULPC)がある。 周囲にある部品はイメージです。第一次出荷の350台からは漏れてたので完全勝ち組でもないわけで、ブログ的観点から言えば完全出遅れ。ピンク似合ってねえけど二次出荷ではこの色しか出荷されてないわけで…