Bluetoothモジュールがない

思わず2chでスレ立てしちゃう程度には気に入ってるWind U100だが、国内モデルはBluetoothがついてない。BT-GPSで測位ができないのは地理ヲタには致命的な欠点。海外モデルだと元々BT内蔵だしBTモジュール自体の国内認証は取れてるはずなんだが、なぜか、国内モデルには付属しない。
MSIさんも申し訳ないと思ったのか、実は筐体内にBT接続用のケーブルをこっそり貼り付けてたりする*1。しかしこれに繋がる純正のBTモジュールを国内で単体入手するのは現時点では絶望的。AOpenのベアボーン用オプション品のBTモジュールがこれと同じピンアサイ*2だという噂だったので、2chのスレで輸入代行*3してもらった(これも国内認証は取れてるはずです。念のため)。

*1:言葉通り、セロテープで線を貼り付けてる。線の両端ともコネクタにつながってない状態で。

*2:カード自体の形状はMSIのと異なるが、コネクタのピッチと端子アサインが同じ

*3:Special Thanks >>Windスレの人