2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HT-03AのOSが1.6に

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/ht03a/index.html しかーし私が使ってるのは借り物の借り物なんで勝手にアップデートできないのだったorz. なお、Android SDKだけはすでに1.6を使ってますが1.6SDKで1.5のアプリ…

MSのプロダクトはバージョン3以降が本命(キリッ)

というわけでBlend3のSketchFlowを試してるわけだが、標準だと日本語フォントが手書きっぽくないのでいまいちスケッチ感がでない。 ここは日本語も手書きフォント使いたいところだが、GUIでみかちゃんフォントとか設定しても、Silverlightのフォント名ハンド…

ここ数年

コードはサンプルしか書いてないし地図関係もやってねえ。なにやってんだろ俺。すっかりパワーポインターでもういろいろだめだ。MSDNのツール類がHDDの肥やしになってる。これではいけない。もはや試せることはパワーポインターにも使えそうなExpression Ble…

Windows7 x64にKaspersky2010入れてみた

Kaspersky2010のパッケージの発売日は16日だが、既存ユーザー向けのアップグレード用がすでにWebで公開されてる。実はきのうVista環境壊してWindows7に完全移行する作業してて、たまたま公開されてるのを見つけたので早速インスコした。 なぜかダウンロード…

Google Mapsの拡張、Micello

スラドで知ったんだけど、MicelloっていうGoogleMapsの拡張サービスがあるらしい。屋内地図を見るサービスやて。*1 http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/10/02/0431216 よくわからんのだが、デモのUI見た瞬間に思ったのが「それなんてYahoo地図の地下…

登録するする詐欺

たまったGPSログをOSMに登録するする言いつつ面倒くさがって何もしてなかったわけだが、今日はがんばってOSMの垢作ってみた。けっきょくログを61個アップロードしたところで今日のところはこれで勘弁しといたる*1ことにした。 このあとはいっこいっこちまち…

観念してOSMに登録(しかけ)

道の駅スタンプラリーをコンプしようと思うとこんな感じの走りこみが必要。 スタンプ帳初めてみたときは全然コンプ出来る気がしなかったけど、結局正味6000〜7000kmぐらいのドライブで何とかなることがわかった。

アホアホ認定証

兵庫北部や和歌山南部より、むしろ大阪がつらかったよ。 というわけで、トラックログも氏ぬほどたまったので今週こそはOSMに...