MSのプロダクトはバージョン3以降が本命(キリッ)

というわけでBlend3のSketchFlowを試してるわけだが、標準だと日本語フォントが手書きっぽくないのでいまいちスケッチ感がでない。

ここは日本語も手書きフォント使いたいところだが、GUIみかちゃんフォントとか設定しても、Silverlightのフォント名ハンドリングの問題で(?)うまく表示できない。とりあえずかまわずGUIでフォント埋め込み設定して、

XAMLのほうで英語フォント名に直接書き変えればいいみたい*1だが、

Blend自体がときたま落ちたりするし、なかなか緊張感あるなこれ。

*1:Blendのデザイナ上では指定のフォントで表示されないけど実行すれば大丈夫