2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マップサーバー ハックしゅん(前編)

MapfileでENCODINGを指定したばあい(Shapeファイル直参照とか)に、ラベルが意図した場所から少しずれて表示されて困ってないっすか? そんなあなたにはこのパッチをどうぞ。Mapserver4.6.0用。 一応説明しとくと、フォントの位置決めのためのRectを取得す…

俺のなつやすみ

名古屋に行ってあんかけスパを食う。夏休みの予定、以上。orz. (ていうか夏休みですらなくただの代休) お店がお盆休みとかだったらあははーとか言って笑ってやる。

Mapping Hacks とか Web Mapping Illustratedとか

電車内で読んだり枕にして寝たりしてます。私にはMapping Hacksのほうが面白いなー。意外と役に立ちそうで一生使わなさそーな小ネタ満載。 最近ここギコさんちとかでもいろいろ盛り上がってるようだけど、本そのものよりむしろ宴会が気になる今日この頃。(…

会社で停電があった

休日出勤しとったんだが、たまたま落雷による停電に居合わせてしまった。おかげでいろいろ復旧作業とかに駆り出されてしまった。あのー、そんな暇ないから休日返上で働いてるんだけど... でも、停電とかシステムダウンとかが起こるとなんかワクワクしてしま…