Windows7 x64にKaspersky2010入れてみた

Kaspersky2010のパッケージの発売日は16日だが、既存ユーザー向けのアップグレード用がすでにWebで公開されてる。実はきのうVista環境壊してWindows7に完全移行する作業してて、たまたま公開されてるのを見つけたので早速インスコした。
なぜかダウンロードページの対応OS欄にはWindows7の記載がないけど、Win7でもめちゃ安定して動いてるので、今度は*1安心してよさそう。
デフォルトでインストールしただけで、何の調整もせずに普通に使えるし、いざとなれば手動の個別設定もきめ細かくできるようになってて誰にでもお勧めできる感じ。ネットワークアクセスするサードパーティアプリ立ち上げてもポップアップダイアログが出まくったりしないし、島根県化してぐっとよくなった感じがするね。

*1:Vista(x64)対応版が出たときはファイルコピーが不安定で苦労した。情報も本家フォーラムにしかなかったので、MSDN(J)フォーラムかどっかで困ってた人にフォローしたような記憶も。