ここはアフィブログでもステマブログでもないので

試しに近所に出かけて確認。富雄川沿いの頻出集金スポット、阪奈道路入り口南と第二阪奈入り口南の2か所とも普通に沈黙。なんだこれつかえねえ。
気を取り直して常設集金会場である高取の芦原トンネル付近*1行ってみると、南向いて走ってんのに北行き専用ネズミポイントで早々にアラート、まあ早めに警告するのはいい。あろうことかアラート解除のお知らせが鳴り響いたすぐ先で今日もサイン会絶賛開催中なんだが・・・

  ∧_∧
⊂(#・д・) 日記に「募金したぜワロッシュw」とか書けってのかよ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
      (GPS|
        ̄ ̄

他所の県はしらんが少なくとも奈良県のデータはだめやね。これでデータ更新料1000円〜は高すぎるわ。
まあ、おまけ機能であるレーダー探知機機能や音楽プレイヤー機能は要らなければきちんとOFFにできることは評価したい。前に紹介したGPSロガーのContour+は動画撮影をOFFに設定できないため電池もちが極悪、という糞仕様だったが、こっちはちゃんと俺らのニーズをわかってる人が作ってるみたいですよ。

*1:北行きと南行きで集金会場が1km程離れてる