どんなのがあるか探してみる

メタラーじゃないのでおとなしいやつでいい。ローパワーでブライトなピックアップというとビンテージ系になってくるがこのギターに合いそうなのは意外と少ない。オリジナルストラトのネックには180mm前後のRがついてるらしいが、私のValleyArtsはギブソンと比べてもかなり指板が平らなので400mm近いRと思う。180Rと400Rで各々の指板エッジと指板中央部の高さは計算上0.95mm程度も差がある。普通は弦とpickupの距離を3mm程度に調整するからこの差はけっこうでかい。ビンテージタイプのPUだと弦間バランス悪いよ。
さらにビンテージタイプのリプレイスメントPUはストラトのオリジナルPUに似せるためにたいてい3弦ポールピースを上げてる。ただでさえ中央部の弦が近くて困ってるのになにしてくれよんねん。