日通の対応はちょっと...

ちゅうわけで昨日のお昼頃、今日集荷にきてくれるように依頼出して、今日は一日お出かけもせず待ってたわけだ。でも、18時ごろになっても連絡もなければ集荷にも来ない。集荷忘れてんじゃねえのかと思い、今度は日通のコールセンターに問い合わせの電話かけた。オペレーターいわく「お客様の集荷の依頼は確認できた。すぐに折り返し電話連絡するので電話切って待て」と。で、それから飯も食いにいかずずーっと待ってたけど何の連絡もなく今夜9時過ぎた。再度コールセンターに電話するも「本日の受け付けは終了しました」とな。
これは怒っていいよね?人間のすることだから集荷忘れたりすることはあると思う。そこまでは許せるけど、その後の問い合わせについて、すぐ電話するって約束して待たせておいてほったらかしにするのはビジネスとしてありえないだろ。もう明日朝一番に電話して謝りに来させるしかないな。
...って書いてたら今(22時前)電話来たわ。「おそなるから明日にさしてくれ」って。「遅くなっても今日中に来い」って言っといた。すぐに電話の返事よこしたら「明日でもええよ」って返事したのにアホやなあ。