今回は役に立つ話などない!

標高データとかを地図上でごにょごにょすると、実際にその場にいるだけではわからないことに気付けて楽しいです。でも実際に対象の場所を見ないでデータだけみてるのもつまんねえ*1から、実際の太子道がどうなってんのかちょっとだけ紹介しておきます*2

*1:DEMをみて驚きがあるということは、そこで生活している人が実際に認識してる地形モデルとDEMが違うってことじゃね?主観的にはDEMのほうが間違ってるんじゃね?と。

*2:念押ししておきますが私は散歩しながら厨二的妄想を垂れ流して遊んでるだけです。きちんと調べてる人からみれば有害と怒られるレベルの誤認やいい加減な断定もありますが、こんな辺境日記は誰も宿題の参考にしたりするとはおもえないから好きにさせてもらいます。