話題沸騰中!奈良県の先進の医療サービス

先日国道24号線で激しく追突されました。後ろのワゴン車ラジエター割れて道路水浸し、ヘッドライトが左右にもげてプランプランしててマンガチックな光景でした。数年前にも同じ道の500mほど先で追突されたのでどうも鬼門みたいです。っていうかなんか道路の設計的に欠陥があるんじゃ...。
で、事故処理の警官はフレンドリーでした。追突されたのは土曜だったのですが、『すぐ休日指定の救急病院行って、週明けの朝9時に調書取るので診断書持って警察署に出頭してください、診断書忘れたら調書を処理できないからくれぐれもそれだけは忘れないようにお願いします』と。私の車は自走できたもんで救急車は断って自力で病院に行って診察受けてきました。で、帰りがけに診断書を要求したら、


医者『はぁ?休みに診断書出せるわけないでしょ?』
私 『警官に週明けの朝一に診断書もってこいって言われたんですがだめなんすか?』
医者『そんなアホなこといいよるのはどこの警察?誰?』
私 『奈良県警のxx署なんですが』
医者『その警官一発殴って置いてください。』←本当にこう言った
私 『....』
医者『じゃ、外で待っといてください』
私 『....』
マジでやっちゃっていいんすか?