今月もネタなし

デスマスパイラル継続中で正直いろいろこわれてまいりました。春紫苑ドーピングの予感。地図関連のネタとかもちょっとお休み中。
とはいえ日記の毎月更新最長不倒記録が途絶えるのも癪なので、とりあえず通勤途中に撮った写真でも貼っときます。

上狛駅*1のよくある案内看板です。
柱の影に隠すかのように書かれた部分は、こうなってます。

現代で言えばさしずめ『暴動の街、西成』*2といったところか。
 無垢な笑顔と武器のギャップが怖いです。

*1:奈良と京都を結ぶJR奈良線の駅。字面で見ると雅な路線っぽいですが、実際は単線で利用者もまばらな駅です。この区間はたいていの人は近鉄利用しますし、メジャーな観光スポットも皆無なので。

*2:地名は適当。今だと某ワインの国のほうが(ry