絶対買い!

これはイイ!ここ最近買ったデジタルガジェットのうちでは文句なく最高!グレースケール4階調、解像度800*600というスペックからイメージするよりずっと読みやすい。電子ペーパーはただの劣化液晶だと思ってなめてましたすいません。見た目が似てるiPadとかとは全然違う使い勝手のデバイスです。超おすすめ*1
あと、買うなら絶対3Gモデルにしといたほうがいい。自宅はWiFi環境完備だけど、空気のような3Gの使い勝手が良すぎてWiFi使う気がしません。
Amazonでの(リアルの)本の通販を初めて使ったときは革命的に便利とおもったけど、宅配便受け取る手間すら要らずに瞬時に本が手に入る便利さを知ってしまうと、もうリアル本なんて注文する気にならない。日本の新聞とかも全部これにしてくれたらゴミも出ないし最高なんだけど。

現状では通信コスト不要ですが、ウエブブラウジングの課金は割とグレーみたいなんでちょっとドキドキです。

*1:画面の表示更新に失敗するときあるし、操作中にハングアップして勝手にリセットかかったり、画面の部分更新時に盛大に跡が残ったり。だがそんな細かいことに頓着しないでリリースしちゃう割りきりがステキ。