Styled Mapとか

Styled Mapとかも興味深い。
http://googlegeodevelopers.blogspot.com/2010/05/add-touch-of-style-to-your-maps.html
通信内容をキャプってみると、リクエストやレスポンスの雰囲気がだいぶ変わってて面白いです。レスポンスのタイル画像は色とかついた状態の絵で帰ってきてるけど、どうやってんだろ?物量で圧倒するgoogleでもすべての色のくみあわせのタイルキャッシュ持たしてるとも思えないので、多少は動的に書いてるんだろう。
かといって毎回ベクトルラスタ変換してるとも思えん*1。てきとーに想像するに、たぶんよくあるGIS系のラスタデータがカラーパレットを属性として使うみたいに、特定のビットに地物の種類を割り当てるような中間ラスタを作って、色だけ動的につけてるとかだろうか?

*1:アノテーションのアラインやサイズは変えられないし。アノテーション消したりはできるからレイヤ合成は動的にしてる風。