Google Maps V3が推奨バージョンに

http://googlegeodevelopers.blogspot.com/2010/05/they-grow-up-so-fast.html
以前から普通に使えてた*1んだが、Google Code LabsのプロダクトだったのでPremier契約で利用できなかった。V3がメインストリームになりPremier契約が使えるようになったことで、きっと喜んでる人もいるかもしれない*2
しかし、V3に特有のバグや制限もあるので移行には注意が必要。たとえばシンボルの境界のクリック判定とか、あからさまな不具合が放置されてます。
http://code.google.com/p/gmaps-api-issues/issues/detail?id=1734
「こまけえことは(ry」ってか。こういう不具合を真剣に気にするのは日本人ぐらいなのかなあ。

*1:というか、iPhoneで手軽に地図アプリを作るにはGoogle Maps V3使うしかなかった

*2:位置ゲーの人とか?