本町の思い出

私が初めてお金をもらってプログラミングをしたのは大学生の頃。パソコン通信のBBSで知り合った方*1がアルバイトプログラマとして雇ってくれることになりました。
で、本町の阪神高速環状と13号線が交差するあたりのビルで、ろくに学校にも行かずひたすらプログラムを書いては給料を全部Macに絨毯爆撃しておりました。なので、本町周辺は私にとっても非常に思い出深い*2街です。
大学卒業後、最初に勤めた会社が堺筋本町、次の会社が四ツ橋本町にあったので、20代をほぼ本町周辺で馬車馬のように働いて過ごしました。今は大阪市から離れて働いてますが今でも客先訪問などで大阪市内に戻ってくると、ついこの近辺(の、主として食べ物屋)に足が向いてしまいます。

*1:ITソルジャーへと道を踏み外す進むきっかけをつくってくれたハンドルネーム浜○涼師匠にはいまでも本当に感謝しています。最近音信不通ですがお元気でしょうか。

*2:甘酸っぱい思い出はなく、なんか汗臭いすっぱいにおいの思い出しかないですが。