割とシンプルな処理だった

2月3日の日記に書いた、国土地理院のデータをSQL Server 2008にうまくロードできない件だが、元のXMLデータは問題なさそうだったので XML->Shape変換プログラムの不具合とあたりをつけて、無理やり直してやろうと逆コンパイルしてみた。しかしどうもこのコードは問題なさげ*1に見える。Mortenさんのローダーのチョンボっぽい気がする。今度はMortenさんのローダーを逆コンパイルして....よりも自前で書いたほうが早そうな気がしてきた。なお、Mortenさんのローダーも互換性とかの問題により次のCTPまでの命のような気がするので、たぶん実際に製品がリリースされる頃にはこんなことに悩まなくて済む状況になってる。といいなあ。

*1:しかし動きを調べるためだけにリバースしなきゃいけない状況はなんだかなあ。秘匿するべきようなコードにも見えないし「サンプルです」とか念押しして免責するぐらいだったら素直にオープンソースにしてくれりゃいいのにね。