濃厚な一日

横浜四日間の旅も終わり、帰りの新幹線車中です。TechEd会場でがめてきた常温コーラを片手に優雅にシュウマイ弁当をいただきつつX01HTで日記書き中。
毎日濃いめの日々だったけど特に3日目がコテコテでした。朝はJIS2004UNICODE関連のセミナを受講したのち、MCP試験受験*1、昼はスピーカーとのランチイベント。ランチタイムの前半はSQLServer界で有名なあの熊澤氏とMSのN氏に粘着して一方的に雑談、ランチの後半はMSのアーキテクトのJezz氏にランチタイム終了も無視して低レベル質問攻め。
午後はSQLServer2008とVS2008の話を受講。セッションの合間にはMVPのあの川端氏とかに無理矢理名刺を押し付けて、その後、PASSJBOFでは無意味な質問しておいて、あろうことか途中退室(ごめんなさい)。締めの夕食はOSGeo日本支部の会合かとみまごうようなメンバに集まっていただいての地図ヲタ雑談会@中華街。最後はホテルまで送ってもらってBBCして寝ました。
皆様楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。moritoruさんnishiokaさんごちそうさまでした。

*1:一応合格