地図の現地調達に挑戦

ちなみに地元のでっかい本屋にいってみた*1。1階入り口近くの目立つスペースに各種市街地図など売ってました。一枚170円ほど。縮尺はMAXで1/2500ぐらいかなぁ。縮尺や座標の明記はないけど絵としてはそんなに歪んでなさそうなので、デジカメでPDAに取り込んで適当にGPSキャリブレーションしたら簡易ナビのベースマップには充分使えそう。で、地図の目録見てたら一応カタログ上はCD-ROM地図もあるらしかったが地図売り場では見つけられなかった。念のためにソフト売り場でも地図を探したのだが、こんなものしか探せなかった。

"萌之抱枕套"も付いてて安心ですね。

*1:警官とっ捕まえて"ホエア イズ ザ ビッグ ブックストアー"とカタカナで聞いたら、最初英語で説明しようとがんばってくれたけど途中で挫折したらしく、実際に現場まで連行してくれた。