とりあえずGPS

ちょうど1年前ぐらいのエントリGPS TunerっていうPDAGPSソフト紹介しましたが、この1年でさらにすごくカッコイイソフトに変身してます*1
前に紹介したときは背景地図に国土地理院数値地図を使ったんですが、ゆとり2.0世代の若人にすり寄るにはGoogleの地図のが受けがいいような気がしたので今回はGoogle Earthからエクスポートした地図画像を読ませてみました。GPSは例によって台湾製Bluetooth GPS

いつの間にか日本語対応とかもしてます。
ついでにGoogle Mapsの地図も。

X01HTといっしょに2GBのメモリカードも買ったので氏ぬほど地図入れられそうです。電池の続く限りトラックログとか取れそう。
〜気が向いたら続く〜

*1:PocketPC MagazineのBest Software Awards 2006(GPS Geocaching)とか取ったそうですがそれが凄いのかは知らない。モンドセレクション金賞受賞みたいなものかも