Felica続々

いわゆる地方の私鉄にも採用されるみたい。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/01/1341207&topic=72&mode=flat

ところで先日、緑の窓口でクレカで切符を買っていたら*1、おっさんが凄い剣幕でやってきて、ICOCAを改札が開きそうな勢いで窓口に投げつけて『こんな使い勝手の悪いもんつかえるか!普通の定期に変えてくれ!』って言って旧タイプ定期に変えてもらってた。
何がそんなに不満だったのか非常に興味があったので切符買い終わってもしばらく様子みてたんだけど、結局駅員さんは、お客さんに不満の理由を聞かなかったので詳しくはわからずじまい。残念。
# 変な人扱い承知で『つかぬ事を伺いますが...』とかいってイカ怒れるオヤジに直接聞いときゃよかったな。

*1:嫌がらせではないです。ポイント貯めてるだけ。