このGPSはお薦めか?

一般の人向けには全然お薦めできない。ファームウエアやユーティリティがアップデートされると大化けする可能性はあるけど、現時点ではソフト面が全然間に合ってない。特に致命的な不具合は、GPSログを取ってる間、なぜか動画撮影をオフにできないのだ*1。つまり、ログに余計な動画がついてくるためSDカードの容量がみるみる減ってく。こんなの絶対おかしいよ。
OSMとかやる人は、移動中にその場でメモ取らなくても後から映像見ながらゆっくりPOIの場所とか確認できるので便利かもしれない。でもGPS精度あまり良くない気がするし諸手を挙げてお薦めはしづらいなー。

つづきは...
Android版の管理ツールがちゃんと使えるようになれば書くかも。GPSについてもチップ的には本当はできる子だと思うんでもうちょっといろいろ試してみたい*2

*1:設定方法を見つけられてないだけかもしれないが、マニュアルの説明も不親切でわけがわからないよ

*2:実はマイクののケーブルをリアシート側に回すのに、フレームに結束バンドで固定して取りまわした。もちろんエンジンヘッドの横も通ることになるので点火ノイズとか拾ったのかもしれない