WMもいいんだけどね

実用品としてWMはとてもいいOSだ。プログラムも組みやすいしUIもAndroidに比べてそんなに劣ってるとは思わない*1。ただ、Androidのプログラム組んでからWMのプログラム組むと、まるでハンディターミナルのプログラム組んでるかのような古臭さを感じてしまう*2。WM7の開発はいろいろごたごたがあるようだけどそろそろ根本的にカッコいい感じにしないともう終わりの予感が。とはいえPC版の.NETとのAPI互換とか考えるとあんまりアーキテクチャをいじるのも難しいのかも。

*1:というか、現Androidの標準UIはトンファーパーマンなみにいろいろ駄目。

*2:不便とは思わないけど単に古臭い。