一応観光も

和歌山県の飛び地で有名な瀞ではこんな看板が林立。

地味すぎて地名ヲタ以外の観光客にはアピールしないとおもうよ。

室生寺五重塔

法隆寺東大寺の豪華な伽藍もいいけど、奈良には室生寺浄瑠璃寺のような控えめな伽藍がお似合いだよ。

ひこにゃんの里はさすが国宝。

郡山城とは気合いの入り方が全然違う。
ひこにゃんの着ぐるみは歩いてなかったのが残念。併設の資料館みたいのには能装束や面が展示してあって興味深かった。

熊野三山にも行ったり。

古代史とかラノベ系オタの文字通り聖地っていうか、私もいろいろ言いたいことがあるけどまたの機会に。

ガンダム、岡山に立つ

台場に立つ、のほうではないです。フルスケールではないですが予想以上にでかい。めっちゃきれいに維持してます。

経緯度標とか言われましても...。

標識からもわかるようにここは明石、ではなく、日本のへそこと西脇です。

とまあ、6月はこんな具合に脈絡のない観光に明け暮れてるわけです。