ビデオを見る

画質はいい。視力2.0の私が見ても解像度は十分。上の写真では角度とかの関係でちょっと白とびしてるように見えますが、実際には視野角の広さもデコーダの品質もギガビより上です。再生能力も高くて、てきとうにDVDをリッピングしたファイルをてきとうにコピーするだけで再生できる。ちょっと感動。コマ落ちもない。
機能的には、音楽ビデオをリッピングする場合などに全トラック1ファイルでなく1トラック1ファイルにリッピングしても、複数ファイルの連続再生機能を使って通しで見られるのがイイ*1
操作性も音楽ファイルのときほどにはイライラしないので、どうやらこの機械は音楽再生よりもビデオ再生に力を入れて作られてるように思える。

*1:そんなことすらできないギガビのほうがアホな設計と言うしかないのだが