今すぐ日本でも使えるようにしる!>Google

My Location 言うそうです。
では説明のビデオを。
携帯電話の"0"を押すだけの簡単操作、青い点と半透明の青い円の二段構えでの精度のビジュアル表現*1など、ユーザビリティの面でもとても勉強になります*2。そんなことよりそもそもダウンロードすらでけへんのですが...。
各キャリアごとの対応とか、基地局とエリア情報の対応管理(自前?)とか、測位インターフェースを勝手にごにょごにょできるのかとか、仕組み方面も非常に気になるところではあります。

*1:GPS測位の場合は1km程の誤差があるためピンポイントでの表現だと誤解を招く

*2:って、もうかれこれ?年も携帯GPSつこうてんのにいまさらGoogle様に勉強さしてもらうようじゃ駄目なんだろうけど。