GeoPADを軽く試してみる

             γ~三ヽ
            (三彡0ミ)
インド━━━━━━( ^∀^)━━━━━━ !!

インドからやってきた Windows CE向けのGISツールキットで、GeoPAD *1なるものが。
無償です*2。プログラミングインターフェース有ります。GPSも扱える*3みたいです。

表示や属性参照でもふつうに日本語扱えるし、いちおうShapeファイルも作れます。ネックなのは、対応OSがPocketPC2002ってことかな....(2003SEでも動いたけどちょっと怪しい動きをする部分もあるような)

*1:私はPocketPC Developers Networkで知ったんだけど、普通のGIS者の巡回ルートではない罠

*2:ソースコード公開してるわけではないのでいわゆるフリーソフトではない

*3:どうみてもCOMポートの設定画面がありません。本当にありがとうございました。