電子辞書買った

私は仕事上必要に迫られて英語のマニュアルやメール類読むことが多いです。英語そのものに対する関心は"TOEICっておいしいの?"っていうレベルなんですが。
いままではノートパソコンに英辞郎*1入れてがんがってたんですが、会社がノーパソ持ち込み禁止になったので通勤電車内で辞書引けなくって困ってました。そこで電子辞書ですよ!
とりあえずよくわからんから、語彙数が一番多そうで技術用語とかも載ってるやつにしとこうと思って、SIIのSR-E9000ってやつ通販*2で買いました。最近出たばっかりで、180万語の英和が売りのやつです。
さっそくgeospatialって引いてみたんですが.........のってねえや。
まぁそんなこともあるよな。気を取り直してgeocodeを...

"<経営>(市場調査のための)居住者分類"
えー、そうなんですか。勉強になるなぁ...orz。*3

*1:昔の100万語版です。当時はNiftyの会員ならfengで無料でダウンロードできたのです。

*2:そう、先週末にkakaku.comで比較しましたよ(汗)昨日は例のVirus騒ぎであせりまくりましたが運良く踏んではなかったみたい。

*3:この機械の名誉のために。 "transit" で引いたら、"[建築土木]トランジット転鏡儀" とかは出ました。専門用語もそれなりに入ってるようです。