Vodafoneヤバイ

電車の中でアホそうな高校生が携帯を買う相談をしていました。一人が『ボーダどうかなー』とか言いかけたら即座に『ボーダやばいやろー、あかんあかん、絶対やばいって』と的確なツッコミ入ってました。ほんとにヤバイということを実感した瞬間でした。
ところで好調AUBREWに移行するみたいですが、BREWの開発しようと思うとCP契約とかいったりして何かと面倒くさいです。大企業だと契約に社印とか要求される時点でめちゃ鬱陶しいですし、個人だとそもそも契約不可。気軽に開発できるのは小企業だけ、みたいな状況になってます。VodaはV702NKで図らずも超勝手アプリ解禁しちゃったわけですから、いっそ全機種超勝手アプリ可とかを売りにしちゃったら、個人のアプリ開発とか活性化して、復活の足がかりにならないかとか思うんですがねー。