プリンタはコンピュータ

最近の某社のオフィス向けハイエンド複合機Javaが動くやつとかあります。ホームページで紹介されてる利用想定例に、住所をジオコードしてインターネットの地図を自動印刷する、とかがあるけど、そんなんパソコンでやればええやんという気がする。いずれにせよ最低でも100万円越えてるので私には縁がなさそう。
どちらかといえば10万円以下のふつうのプリンタにJavaVM乗っけてくれたら(実際にプログラミングするかどうかにかかわらず)一部オタに売れそうな気がする。昔PSプリンター欲しがった人たちとかだってきっと、生PSで計算とかさせようとか野望を抱きつつ無理して購入するも実際には印刷にしか使わなかった人が多かったんじゃないかと思うし。