Pentium4+i915マザー買っちゃった

自宅サーバーにはAthronXP1700を使ってたんですが、突然AMD64が使ってみたくなり近所のパソコンショップをハシゴしました。AMD64用のマザーは新春特価とかいって1万円前後で山積みしてるのに、肝心の石が品切れ、品切れ...。
家を出る時点ですでに物欲テンションがレッドゾーンを振り切ってて手ぶらで帰ることはもはや不可能な状況だったので、心ならずもPentium4 3G+i915マザーを買っちゃいました。テヘ。
早速帰って組み立てたんですが、IDEが1系統しかないということを知ってorz。IDE->SATA変換アダプタ買わなきゃ。
よく調べないで衝動買いしちゃいけませんね。