そこでノータッチデプロイメントですよ

で、プロパティグリッドですんすんプログラム組んでたのですが、思わすノータッチデプロイメント予定のアプリにまでつかっちゃいました。作ったプログラムはマネージドなコンポーネントしか使ってないしローカル資源のアクセスもなし、変なサードパーティコンポーネントも使ってないからさすが俺ノータッチデプロイメントでもなんともないぜとか思ってたのですが、プロパティグリッドがリフレクション使ってるからかセキュリティ例外で玉砕しました。
自作のGUIコンポーネントとかを他の人にも使ってもらおうとしたら、安易にリフレクションとか使っちゃだめですね。っていうか、ノータッチデプロイメントでアプリ作ろうと思ったら使用するコンポーネントの実装を想像して警戒しなきゃなんないのか。きついなー。