さすがFedoraCore3、VAIOでもなんともないぜ!

10/31日の日記で書いたVAIO R505R/GKですが、FC2入れたと思ったら速攻でFC3リリースされちゃったので早速入れかえてみた。
例によってIEEE1394ドッキングステーションのCD-ROMからブートしたら、なんとインストールカーネルが勝手にIEEE1394ドライバとか読み込んでドッキングステーションを正常に認識するじゃないっすか!
505系のVAIOLinux入れるまでの段階ですでにめんどっちかったので挫折した人がいるかと思いますが、これなら何も考えず入れられて多い日も安心ですね。

追記:
なんともないこともなかった。Xの挙動が微妙に怪しい気がする。あー直すのめんどくせー。


さらに追記:
Xの画面の描画不良はXorgのi810ドライバのバグらしい。16bitカラーで動かす場合にはとりあえず /etc/X11/xorg.conf に NoAccel パラメータを追加するべし(思ったほど遅くはならない)。っていうかフルカラーにしとけばだいじょぶみたいだ。