VAIO R505RにFedoraCore2入れてみた

会社がノートパソコン持ち込み禁止になったので使い道がなくなってしまったVaio R505R/GKをモバイルMapserverに仕立てようと思い、FedoraCore2入れてみた。
この機種は本体に光学ドライブがついてなくて、代わりにIEEE1394接続のドッキングステーションにDVD-ROMドライブが付いてるんだが、FC2インストーラはこれを扱えない。一応ドッキングステーションのドライブからFC2のインストーラがブートするとこまでだったらできるので、HDDにISOイメージを置いてこれを参照する形でインストール。
インストールが終ったらとりあえず最新の安定版カーネルソース(2.6.9)を落して来て、Vaio関係のデバイスを適当に選んで configure->build->install。これだけでドッキングステーションもメモステも認識できてしまうんだから楽な時代になったもんだ。
せっかくなんで.configファイルを、
http://oi.nu/dot_config
↑このURLに置いてみた。ドッキングステーションが認識できなくて困ってる人は、.configにリネームして使ってね。
# IEEE1394はmoduleにしとかないとダメみたいだから気をつけてね。