パイルダーオンといえば

私は椅子の背もたれを抱えるように前後逆に座るのが好きだ。やね師によれば「胸が圧迫されるからか多少高揚するかも」とのことだが、特にそういうことは意識したことがなかった(ので参考になった)。私的にはむしろ椅子を引くという無駄なアクションを省略して、ズサーーっ゜Д゜)っ とエレガントに(?)椅子にドッキングできることに魅力を感じている。当然、「hogeman、逝きまーす!」とか掛け声かけながら座ったり立ったりすることになるから結局は昂揚するんだが。
どこかにリアエントリーに最適化した椅子とか売ってないかな。いわゆるバランスチェアはルーズに座ったり姿勢を変えたりしづらいのであんまり好きじゃないしなー。