コーストガードといえば

映画『海猿』見に行ってきた。日ごろ邦画はあんま見ないんだけど、いっしょに見に行った人の趣味&原作の漫画は読んでて面白かったのでつい見てしまった。

で、本編の終りまではなかなか楽しめた。が、

  • エンディングロール→舞台裏とか中の人を延々見せられてもなぁ。
  • 次回作の予告→さーて、来週のサザエさんは、状態。

ていう感じで余韻ぶち壊し。いや、テレビドラマとして見ると十分面白いとは思ったけど、一応ディナー5回分(吉野家換算)程度の金払って貴重な休日の時間使って観てるんだからもうちょっと何とかしてほしい。踊る大捜査線とかのメジャー系邦画観る人ってこんなテレビドラマと見分けつかんようなので満足なんかなー?

私的結論:キューティーハニーでも観ればよかた